chocotanのLyfe Styleから飼い主のLyfe Styleまで幅広く書いていきます!!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

とうとう今日のごはん最終日~

今日は初めて、ホワイトソースからホワイトシチューを作ってみました
いつもは市販のルー??を使うのですが、最近料理にも慣れてきたので挑戦~☆

少しダマ②になってしまいましたが・・
なんとか完成致しました

みなさんはシチューにはパン派ですか?ごはん派ですか??

私はパン派ですね~☆最近パンが大好きで・・・
そんな日とかありません??
私だけですかね~

明日はペットショップにてchocotan&maronはトリミングです☆
初なんですが・・・大暴れしないことを願って、行ってきます!!
また明日その模様はお伝えしますネ


今日のご飯も残すところあと1日・・・。
なんだか早かった気もしますが、主婦の方々は毎日なんですよね
本当にご苦労様です

今日の献立
豚の小麦粉焼き&湯豆腐&煮物
               でした
あと1日がんばります

テンプレートを変えました
自分で作成してみようと思ったのですが、なにしろ英語で・・断念

少し勉強してからじぶんで作ってみよ~っと

A8.netに登録して間もないのですが、もう審査がおり??広告を掲載してます。店とか詳しくないので、自分が知っている店を掲載してみました☆

みなさんよろしくお願いしますネ
今日のご飯5日目~☆
少々手抜きかなぁ・・・?

今日の献立
さば&はんぺんサラダ&野菜炒め
              でちた(^0^)

無性にもやしのたっぷり入った野菜炒めが食べたくなって・・・
たまにありません??歯ごたえの良い野菜をもり食べたくなる事って!!

しかもはんぺんサラダはチョー簡単!!

レシピ
はんぺん・・・1枚
玉ねぎ・・・1/4(スライスにして、水につけておく)
マヨネーズ・・・大さじ2~3
わさび・・・お好みで


全て切ってまぜるだけ
なのにおいしいから是非挑戦してみてくださいね。






昨日は迷子の様子しかかけなくてすみませんでした・・・
今日合わせて書きますね☆

1月30日の献立
肉じゃが&さんま&きんぴら&サラダ

1月31日(今日の献立)
鶏の照り焼き&サラダ&かまぼこ 

でした。
今日のご飯4日目が終わり、あと3日・・・

何を作っていいのか・・・悩みどころです・・・
なんか簡単でおいしいレシピあったら教えてください

お願いします!!
今日のごはん2日目になりました
昨日から3日までの1週間お母さんに代わって私が料理を作る事になったのです
なにが大変って・・・。それは献立です
野菜が高い今、主婦の方は大変なんですね
初めて1週間任されたのでその大変さが分かりました

今日の我が家の献立は
味噌鍋です
これマジでおいしいですよ☆

<材料>
にんにく2カケ(すりおろす)
味噌・・・大さじ8
醤油・・・大さじ2

だし汁にこれを入れるだけで、味付けは終わり♪
後は好きな野菜や肉を入れるだけです
マジでおいしいのでやってみてはいかがでしょう??
キムチとも合いますよ
