chocotanのLyfe Styleから飼い主のLyfe Styleまで幅広く書いていきます!!

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨日は迷子の様子しかかけなくてすみませんでした・・・
今日合わせて書きますね☆

1月30日の献立
肉じゃが&さんま&きんぴら&サラダ

1月31日(今日の献立)
鶏の照り焼き&サラダ&かまぼこ 

でした。
今日のご飯4日目が終わり、あと3日・・・

何を作っていいのか・・・悩みどころです・・・
なんか簡単でおいしいレシピあったら教えてください

お願いします!!
今日自分でもびっくりしたんですが、犬の散歩をしていたら、幼稚園の男の子とその弟(3歳くらい?)が、2人で歩いていたんです。
しかももう5時を過ぎていて、弟は大泣きしてました
どうしたのかな?と思って声を掛けると、兄弟でお友達の家に遊びに行っていたらしいんですが、帰り疲れて帰れなくなっちゃったみたいなんです
って幼稚園と3歳くらいの男の子だけでですよ!!どう思います??
電話番号、住所ともに分からないけど、歩いていけば分かるということで、3歳の男の子をおんぶし、家まで送る事に・・・
無事家がわかり、男の子達は帰りました。
幼稚園以下の子が歩いたら30分くらいかかる道のりを2人だけで、帰すんですよ。しかも5時過ぎに!!!
家に着くなり、お母さんに挨拶をしたら、「ありがとうございました。」の一言・・・
文句の1つ位言いたかったですが、まぁ今回は良いか・・。と・・・
しかしありえない話じゃないですか??
本当にびっくりしましたよ
今日のごはん2日目になりました
昨日から3日までの1週間お母さんに代わって私が料理を作る事になったのです
なにが大変って・・・。それは献立です
野菜が高い今、主婦の方は大変なんですね
初めて1週間任されたのでその大変さが分かりました

今日の我が家の献立は
味噌鍋です
これマジでおいしいですよ☆

<材料>
にんにく2カケ(すりおろす)
味噌・・・大さじ8
醤油・・・大さじ2

だし汁にこれを入れるだけで、味付けは終わり♪
後は好きな野菜や肉を入れるだけです
マジでおいしいのでやってみてはいかがでしょう??
キムチとも合いますよ
今日はお母さんがいなかったので、私が全部ご飯をつくりました
なぜかすごーく時間がかかってしまい、予定より1時間もご飯が遅れ・・・
今日の我が家のレシピは
「回鍋肉とこんにゃくのオランダ煮、わかめのサラダ、キムチ、味噌汁、ごはん」てな感じでした
私なりにはがんばったつもり



回鍋肉
F1010050.jpg

またまたネイルを作りました
今回は簡単なフレンチ!!
しかもラメを用いたのでホント簡単&なのにかわいい
私的にはごちゃしたのよりシンプル派なもので・・・
ストーンも、シンプルにまとめてみました


F1010047.jpg

またまたかわいい寝方をしていたのでパシャリ
かなりの親ばか?ぶりに自分でも驚き・・・・・
P1000057.jpg

このchocotanなんかおかしくないですか?
maronにとっては好都合っぽい気もしますが・・・
[ちょっと長い??]の続きを読む
今日は特別にハンバーグ丼を作りました☆
よく、人間の食べる物は犬には良くない!!と言いません??
今回作ったのは犬が食べても平気な食材で、しかもカロリー計算もして作りました
(・e・)
とっても喜んで食べてましたヨ
[特別に・・]の続きを読む
うちのほうはまだ降っています
いつまで降るんですかね・・・
おかげで引きこもりな一日でした(笑)
喜んでいたのはchocotanとmaronだけ
[雪ですね・・・]の続きを読む
友達と4人で新婚さんのお宅へ遊びに行きました~
引越しをしてから初訪問~
なんか新婚さんっていいですね
新鮮でした☆嫁さんも旦那さんも同じ学校の人なので、みんなでワイ②
友達は妊婦なのに、料理を作ってくれたりいろいろしてくれてThank youでした
今まで料理を作った事なかったらしいんですが、やればできるよ~と一言・・
いつか結婚したいからその時の為にも今からコツコツはじめようかな?
幸せいっぱいなかんじでうらやましい・・
もうすぐ赤ちゃんも生まれるし(^0^)
なんか最近思うのですが、幸せとはなんだろう??良くわかんなくなってきました
眼瞼痙攣の病院に行って来ました
あと私は22歳ながらコレステロールも高いので、2つの診察・・・本当に私の人生は健康運がついてないんです
22歳にしてコレステロールの飲み薬のんでる方いるんですかね?
私の場合は遺伝なのでしょうがない・・・。
一応両方とも順調みたいなので良かったのですが・・

アナフィラキシーってご存知ですか?
アレルギーの一種で、場合によっては死に至ります・・・。
原因は薬だったり食べ物だったりといろいろです。
最近増えているみたいですね・・・
[アナフィラキシー]の続きを読む
今日は近くのホームセンターへ行きました
最近このホームセンターにだいたい週1回くらいのペースで行ってる気が・・
そこのホームセンターにはペットカートがあり、一緒に買い物できるんです!!
愛犬家にはもってこいしかも動物病院、ペットショップ、ドッグランもあるので一石三鳥(笑)
いつもお決まりで、1週周り買い物をして、ドッグランへ行きます
いろいろな犬がいるので飼い主同士&犬同士もコミュニケーションがとれるんです
いろいろな情報を教えてもらったりプラスになる事ばっかりお勧めです
しかしchocotanは他の犬が大嫌い
いつも肩の上にのっているか、固まっています
その反対でmaronは大好き♪
ルンルンになって遊んでいます
11月にchocotanのお嫁さんがきまして、現在2匹のミニチュアダックスを飼っております。もう1匹は「maron」と言ってお父さんが買いました☆
chocotanはどっちかというとおとなしめなのですが、嫁の元気はハンパないです・・。ずっと走り回り、噛み付いてきます・・・今流行??の鬼嫁になりそうな予感
顔だけでは想像がつかないとは思いますが・・・。


00000_20051203100806.jpg

ジストニアってご存知ですか・・・
ジストニアは病気そのものではなく、いろいろな症状の総称みたいなのですが
[ジストニアをご存知ですか?]の続きを読む
明日は成人式ということで、妹のためにネイルチップを作成しました
着物は白を基調とし、薄紫とピンクがはいっていたので、紫とピンクのグラデーションを交互にし、3Dの花と、ラインストーンをのせました
ネイルは初心者で、趣味程度ですが、今回は我ながらうまくいった気が(笑)
20060125151143.jpg

[成人式ネイル]の続きを読む
はじめまして!!
chocotan(ミニチュアダックス)の飼い主です
chocotanの日常から飼い主の私生活まで日々つづっていきたいと思っています!!また、見かけによらず?いろいろな病気?けが?も経験しております。しかも普通人がならにような・・・(笑)
そんな経験談ものせていきますのでよろしく(^0^)

00079_20050507131911.jpg

