chocotanのLyfe Styleから飼い主のLyfe Styleまで幅広く書いていきます!!

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03

2006/01123456789101112131415161718192021222324252627282006/03

TOPフリーエリア
■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事ページ以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合には、<!--not_permanent_area--> ~ <!--/not_permanent_area-->
  の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!


今日の寝顔(^0^)
最近のお気に入りのビーズクッションで上向き(犬なのに・・・)で気持ちよさそうに寝いているchocotan・・・・
F1010001.jpg

しかしうちの鬼嫁maronが上から飛び乗り・・・。
chocotanも慣れっこでシカトをこいてZZZ・・・
F1010002.jpg

ビーズクッションがchocotanにしっかりはまっているのでmaronの重さもあまり感じてないみたい??
それとも眠さにはかなわないのかなぁ??

今日はジストニア(眼瞼痙攣)の病院に行って参りました!!
だいぶ良くはなってきましたが、たま~に痙攣がでる・・・。
痙攣と言っても瞬きが多くなるくらいなので、そんなに私生活に支障はないのですが、ひどくなると前も見えなくなるくらい、の瞬きが起こるんです。
ブログに書くのは初めてですが、飲み薬と平行して、6ヶ月おき位に痙攣止めの注射目の周りに打つんですよ・・。
これが痛い
1回目は眉間に2箇所と片目5箇所づつ、計12箇所打ちました
アイラインを引くところに3箇所づつ、下まつげのあたりに2箇所づつ打ちました
これが本当に痛いんです(聞いてるだけでわかるとは思いますが・・・)
泣くつもりはなくても、涙があふれてくるんですよ
しかしそれをやらないと痙攣が出てくるのでしょうがない・・・・。
前回は昨年8月に打ったので、今回は3月1日に打つことになっちゃいました
私は薬が効きやすく副作用が出やすい&少し症状が落ち着いてるということで3月は4箇所みたいです
4箇所でもきっと。・・いや、絶対泣く・・・。
早く完治してほしいと願うばかり
しかし4月からアルバイトを始めたい私は耐えてきます!!

今日専門学校の時の友達からメールがあって

2月14日に入籍をしました

との報告がありました パチ
バレンタインデーに入籍ってなんかいいですね~
うらやましいかぎり・・・
男友達なので、卒業してからほとんど連絡をとっていなかったので、急でびっくり!!
バレンタインデーの日のいいともで、1/100アンケート??でも。今日(2月14日)に入籍した人~??
とのアンケートに1人いたんですよね~
すごいなぁ~と思っていたら友達もでびっくりしました

これから先、友達の結婚報告が増えてくる予感☆
はやく結婚したいなぁ~
とつくづく思ったさくらでした





ついに
maronの生理がきまして、うちの中は大変・・・
においがするらしく、chocotanのさかりが・・・
自然的なことだからしょうがないとは思うけど、だるそうなmaronを追いかけまわすchocotan・・
しかも目がでしっぽフリフリ
こんな表情をするんだぁ~と少しびっくり!!
しかしmaronはなんだか元気ないし、人間と一緒で犬にも生理痛はあるんでしょうか??
かったるさは同じような気がしますが・・。
1ヶ月これが続くと思うと2匹ともかわいそう
一応1回は出産させるつもりなので、最低あと1回はくるし・・・。
これからまた戦争が激しくなりそうです
もし経験されてる方いらしたらおしえてください

実は・・・昨日元彼と会ってきました・・・。
別れたのは2年前くらいで、それからも仲良くたまにごはんを食べに行ったりしていました。
別れた原因は彼の仕事が忙しく、1ヶ月に1度くらいしか会えず、しかも短時間で我慢ができなかったんです。嫌いになって別れたわけではありません。お互いその方法のがいいね。と言って別れました。
彼は職人さんで、今は自分で会社をたちあげ、がんばっています。
私は好きだけれども、付き合うとなると、辛くなるんじゃないかなぁ?と思っていますが、復縁の話が・・・
[恋愛]の続きを読む
プロフィールの名前をchocotanからさくらに変更しました~!!
さくらは飼い主(私)の名前です☆よろしくね♪

今日は久々に市営のプールに行ってきました。
なぜ市営かと言うと・・・  安いからです
1回200円ですよ!!多少古いけど、安さにはかなわない
スポーツクラブだと高いじゃないですか・・・。いろいろと・・
前勤めていましたが・・。
元々スイミングのコーチだったので、水は大好き☆
ダイエットにもなるし、体力もつくのに、浮力の関係で、陸上よりは体にやさしいし~
いいことづくし
唯一めんどくさいのは着替えですかね~??



[ひさしぶりの汗☆]の続きを読む
今日はまたかわいい寝方をしていたので、ついついパシャリ

私かなりの親ばかですね・・・

ゆるしてやってください


 00348_200602010033.jpg

この寝顔もぉ~最高
今日は体調が悪かったので、chocotan&maronと1日中ゴロゴロしてました。

先ほどテレビでやってましたが、もうすぐバレンタインデーですね・・
私は相手いなくても毎年弟とお父さんの為に作るんですよ~

今年は何を作ろうかな~??悩む所です☆

昨日はパソコンの調子が悪く、画像を取り込めなかった為更新できなくてすみません・・・(:_;)

気を取り直して~☆

トリミングに行って参りました~
chocotanは終始震え、嫌そうでした・・
ほとんど動かず、されるがまま・・
目でもう嫌・・と訴えてましたが、なんとか無事完了
F1000058.jpg

かなり固まってました(笑)

それに比べmaronは大騒ぎ・・
人見知りはしないのですが、吠えまくりでした
でもしっぽを振っていたし、嫌そうではなかったのですが、まだ飼い主&chocotanと離れる機械があまり無かった為かな??
暴れまわっていました・・

F1000057.jpg

びしょびしょなmaron・・・
時間があったので、店の中を見ていると、1枚500円の文字が・・。
ついつい行ってしまったら、4枚(2枚ずつ)も買ってしまいました

500円ですよ!!かなり良い買い物をした気分♪
チャック部分がマジックテープになっていて、着させやすかったですよ~

足が短い分??洋服もすぐ汚れるので、普段の散歩着にはもって来い

兄弟??夫婦??なので2種類とも、おそろい??色違いで

トリミングが終わって、かえってくると、2匹共サラサラ~
やっぱり自分宅でお風呂に入れるのとは違いますね!!

に帰ってきてから、ファッションショーをしました
せっかくリボンつけてもらって、きれいになったんだから

00354_200602041729.jpg

どうですかね~??
とうとう今日のごはん最終日~

今日は初めて、ホワイトソースからホワイトシチューを作ってみました
いつもは市販のルー??を使うのですが、最近料理にも慣れてきたので挑戦~☆

少しダマ②になってしまいましたが・・
なんとか完成致しました

みなさんはシチューにはパン派ですか?ごはん派ですか??

私はパン派ですね~☆最近パンが大好きで・・・
そんな日とかありません??
私だけですかね~

明日はペットショップにてchocotan&maronはトリミングです☆
初なんですが・・・大暴れしないことを願って、行ってきます!!
また明日その模様はお伝えしますネ


今日のご飯も残すところあと1日・・・。
なんだか早かった気もしますが、主婦の方々は毎日なんですよね
本当にご苦労様です

今日の献立
豚の小麦粉焼き&湯豆腐&煮物
               でした
あと1日がんばります

テンプレートを変えました
自分で作成してみようと思ったのですが、なにしろ英語で・・断念

少し勉強してからじぶんで作ってみよ~っと

A8.netに登録して間もないのですが、もう審査がおり??広告を掲載してます。店とか詳しくないので、自分が知っている店を掲載してみました☆

みなさんよろしくお願いしますネ
本日2回目の更新になりますが、現在療養中の私は在宅の仕事をちびーっとしかしてないので、今更??って感じもしますが、アフィリエイトに挑戦してみたいと思っています。
初心者ながらがんばっていきますのでよろしくおねがいしますネ
その状況なども追って書いていきます。

私が登録したのはここ!!有名度NO.1みたい??




今日のご飯5日目~☆
少々手抜きかなぁ・・・?

今日の献立
さば&はんぺんサラダ&野菜炒め
              でちた(^0^)

無性にもやしのたっぷり入った野菜炒めが食べたくなって・・・
たまにありません??歯ごたえの良い野菜をもり食べたくなる事って!!

しかもはんぺんサラダはチョー簡単!!

レシピ
はんぺん・・・1枚
玉ねぎ・・・1/4(スライスにして、水につけておく)
マヨネーズ・・・大さじ2~3
わさび・・・お好みで


全て切ってまぜるだけ
なのにおいしいから是非挑戦してみてくださいね。






