chocotanのLyfe Styleから飼い主のLyfe Styleまで幅広く書いていきます!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アナフィラキシーってご存知ですか?
アレルギーの一種で、場合によっては死に至ります・・・。
原因は薬だったり食べ物だったりといろいろです。
最近増えているみたいですね・・・
私は専門学校の時初めて、アナフィラキシーが発症しました
発症と言っても果物が原因なので、食べなければ起こらないのですが
今増えているみたいですね・・・。たまにニュース等で耳にします。
これは本当に苦しいです
私の場合は桃を食べてお風呂に入ったら体全身に蕁麻疹がでていて、そのうち目が腫れ、耳も腫れ、のども腫れて、窒息状態に陥り、病院へ運ばれました全て腫れあがり耳も聞こえず、鼻もきかなくなり、口はいかりやちょうすけ並に腫れあがったんです(>_<)
今までは普通に食べていたんですよ!!それが急にダメになってしまったんです
本当にびっくりですよそれで検査をした結果、イチゴ等にもアレルギー反応が見られ、また②びっくり!!
友達は蜂蜜で症状が起きたみたいです。私は一日入院しただけでしたが、アナフィラキシーは命を落としかねないので、なにか食べ物を食べた後に喉がかゆくなったりしたら、すぐ病院に行ったほうが良いです。このアナフィラキシーは食べてから30分以内で全身に広がりますのでなんだかおかしいなぁと言ってる間に全身に広がります。
本当に気をつけてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chocotanroom.blog47.fc2.com/tb.php/6-615463e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
